サイト全体(オーガニック・広告など含む)へのコンバージョン数を確認したい場合
【使用機能】
GA・GSCデータサマリー
【操作方法】
① GA・GSCデータサマリーを開く
②右上で期間を選択し、セッション数の数値を見る
サイト全体(オーガニック)へのコンバージョン数を確認したい場合
【使用機能】
GA・GSCデータサマリー
【操作方法】
① GA・GSCデータサマリーを開き、下へスクロール。オーガニックの流入推移まで移動する。
②右上で期間を選択し、セッション数の数値を見る。
【活用のヒント】
施策の効果や季節性の影響によってどのくらいコンバージョンが増えているかの傾向を見ることが出来ます。
GA・GSCデータサマリー機能はその他Google Analyticsで計測できるような指標を見ることができます。
詳しくは GA・GSCデータサマリーについてのページをご覧ください。
STEP1「GA・GSCサマリー」機能でサイト全体のデータをウォッチングする – SEARCH WRITE
固有のURL・キーワードからのコンバージョン数を確認したい場合
【使用機能】
検索順位チェック
【操作方法】
①検索順位チェックを開く
②設定・追加をクリック
③調査したいキーワードとURLを入力する
③結果を見たいキーワードとURLの枠をクリックし選択
④右上で期間を入力し、コンバージョン数を見る
【注意点】
GoogleAnalyticsとデータをカウントするルールが異なるため、数値が異なる場合がございます。
【活用のヒント】
GA・GSCデータサマリー機能はその他Google Analyticsで必ず見ていただきたい指標を見ることができます。
詳しくは GA・GSCデータサマリーについてのページをご覧ください。
GA・GSCデータサマリーは週次で確認し、セッション数の推移を確認していくことをおすすめしております。