自動改善提案改善リストでは、改善が必要なキーワードが、下記の3分類に分けて自動で捻出されます。
・タイトル変更の対象キーワード
・コンテンツのリライト(加筆・修正)の対象 キーワード
・新規コンテンツ執筆の対象キーワード
使用機能
施策を管理する➡自動改善提案の改善リスト
操作方法
1.「自動改善提案リスト」をクリックする。
2.下記の3分類の提案キーワードより、施策対象を決定する。
①タイトル変更の対象キーワード
②コンテンツのリライト(加筆・修正)の対象 キーワード
③新規コンテンツ執筆の対象キーワード
注意点
・各施策はSEARCH WRITEの独自ロジックに基づいて算出されますので、利用者様でのご判断をお願いいたします。
・タイトル修正の対象基準は「順位:1位~5位」 及び 「表示回数が多い」 及び 「CTRが小さい」もの
を目安にしています。
・リライトの対象基準は「順位:6位~30位」 及び 「表示回数が多い」ものを目安にしています。
・新規コンテンツの対象基準は、「自社獲得順位が50位~100位」及び「登録した関連キーワードより
検索ボリュームが大きいもの」を目安にしています。
・「同一キーワードに対して異なるURL」「異なるキーワードに対して同一URL」が出現する事がありま
す。どちらに対して施策を実施するかのご判断が必要です。
※ご不明点があれば、SEARCH WRITE画面右下のチャットよりご質問ください。
活用のヒント
・一括で施策キーワードの数が欲しい時の目安としてご利用ください。